全ての居酒屋はトイレの中に大きな鏡を置くな

ない文章力を振り絞って恋と退屈について書きます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓俺

拝啓俺へ、正しくは今の俺になるはずの俺へ。 まずひとつ言わせて欲しい、君はプロ野球選手にはなれない。甲子園にも行けない。 スターじゃない。君は通行人Fくらいの存在でしかない。受け入れられないだろう。 でもそうなんだ。街の景色の一部にしかなれな…

君の憂鬱になりたいだけなのに

僕が好きな人のことを考える時、特に片思いの時心の中にあるのはいつも憂鬱なんですよね。 好きなはずなのに憂鬱なんですよ。それはまるで、月曜日や払い忘れた水道代のようにいつも憂鬱を運んでくるんです。好きな人なのに。 その根底にはどうしてもどうせ…

君の元カレに用がある

君の元カレと俺は住んでる場所が偶然一緒できっと同じ道をたどっている。中央線、山手線、そのあともずっと。きっと君が俺の家に来る時も同じ道をたどってきているのだろう。ああ嫌だなあなんて思ったりもするんですけど。 そのくせ帰り道でよく反対方向の電…

僕はまだ強くなれると信じている

ブログ内での一人称に定まりがないことが悩みでしたが。最近は僕を多用しています。どうも、甘酒です。 人間たるもの強くならなきゃ行けないのです。 強くあることは信じることだと思うのです。 僕は信じています。おいしくてつよくなる あの言葉を信じてい…