全ての居酒屋はトイレの中に大きな鏡を置くな

ない文章力を振り絞って恋と退屈について書きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、そろそろ生きる意味でも探すとするかな...。

無いのである。そんなものは。 真夜中の太陽。猛吹雪の中のひまわり。それと同じように無いのである。 昔クソ病んでる友達に電車で呼び止められ生きている意味がわからないなどと長々と話されたことがある。今だから言える。そんなものは無い、無くていい。 …

あのコがチンボを食べてる

女の子はみんな幻ですごく綺麗で僕にとっては夢みたいな存在です。 多分俺が尾田栄一郎だったらワンピースの正体ですよ。それくらい綺麗な綺麗な幻なんです。 僕は自分の性欲を汚いと思っています。 あのコのことを汚してしまうことを罪だと思っています。 …

ライブレポなんて俺にはできねえ

毎日が憂鬱である。暴力的な程に退屈である そんな中行ってきた今日の渋谷クアトロ one night stand 目当ては俺の大好きなバンドpkshampooである。 開場は16時の予定だったが人気過ぎて10ふん早まっての会場となった。 昔元カノとマイヘアを見に来た以来の渋…

命を削って恋をしている

こんなクソダサいタイトルしか浮かばないんですがね。 人の脈って回数決まってるって言うじゃないですか。だから結局脈が速い人ほど早死するらしいってことじゃないっすか。 で俺は好きな人といる時脈が異常に早くなるんですよね。自分にも聞こえてしまうく…

人生とは答えの無い問いの連続なんですか?

俺は考え事をずっとしている。ずっとずっと考え事をしている。ほぼ答えのない問を考えているのだ。 そして世界には大いなる答えの出ていない謎がある。 それがラッスンゴレライの正体である。 あれだけテレビに出ていて未だに答えが出ていない。なぜだ。ふざ…

押したらすぐ変わるタイプの信号バリ...好き...。

生まれ変わったら電波になりたいな。そう思うことって当然人間ならある訳ですがそれは無理なんですよ。星河スバルだけなんですよ、ウォーロックと一緒になれる。(流星のロックマン参照)もしその能力を手に入れたらどうします? 国家の機密のデータに入るもよ…

君の後ろ姿ばっかり見てたから君のリュックのメーカーを覚えてしまったじゃないか。

思い出すのよ。高校時代。俺の心を弄んだあの子のリュックのメーカーを。というのも最近職場の最寄りの駅で同じリュックを背負った女子高生を見かけるんです。その度にあの子の後ろ姿ばっかり見ていた高校時代を思い出すんですよね。 とてもあざとい女の子で…

悲しい

失恋をした訳ですがメンヘラなので失恋ネタは続きます。 思い出したんです。悲しさを。 僕の大好きだった専門時代の彼女以降どんな女でも別れたり連絡が途絶えた時にもなんとも思いませんでした。それくらい専門の時の彼女は大好きだったのですがその時ほど…

浄玻璃の鏡

皆さん浄玻璃の鏡って知ってます?? 死後の世界で閻魔大王が死者を裁く時に使う鏡で生前犯した罪の全てが映る鏡らしいんですよ。さすが地獄ですよね。 死んでまで現世に残した罪を改めて振り返らなきゃ行けないの。普通の鏡ですら嫌いなのになんで映し出さ…

失恋はアートになりますか?

今朝ちょっと気になってる子に振られた。頻繁に連絡をしてたが色々考えて会うのも電話するのもやめようと言われそこから連絡が途絶えた。多分俺がメンヘラなのバレたな。 そんな憂鬱な幕開けだった今日。もともと一緒に岡本太郎美術館に行く予定だった友達に…

世界を許せない夜がある

世界を許せない夜ってない?? 心のキャパが狭くなって些細なことで怒ってしまったり、落ち込んでしまったり 俺は今そういう状態で例えば路上で潰されたカエルを見たとか、あの娘から夜電話したいって言われて楽しみにしてたら向こうは酔っ払ってよくわかん…

俺の好きだった人と付き合った親友へ

まずは1度殴らせろ。話はそれからだ。 いや嘘だ。お前はとても良い奴だからだ。 昨日の深夜そいつからLINEが来た。俺はこれをブログに書こうと思うんだ。お前が読んでるか読んでないかはしらん。読んでたら俺におちんぽとでもラインで送っといてくれ。なぜこ…

むしゃくしゃする夜の話

ただの感情の吐き捨て場になるのですが 無性にむしゃくしゃする夜なんですけど なんかこないだのライブ映像に俺見て顔が腹立つって言ってる音声もちゃっかり入ってたし、アノ娘には質問したのに既読無視されるしなんなんだと吐き捨てたくなるわけですよ。 顔…

もしも明日のっぺらぼうになってしまったら

のっぺらぼうをご存知ですか? 顔に目や口、鼻など全てのパーツがない妖怪なのですが、 俺は人を顔で判断するところがあります。 そもそも顔を見ないと誰が誰かわからない訳ですがそれ以前に無理なタイプの顔をしている人を男女ともに初対面で嫌ってしまうん…

富士そばの店員にキツく当たる人間にろくな奴がいるわけないだろ

まず人生初ライブでした。前日に曲を作って急遽披露。見事玉砕。ミスるコード、間違える歌詞、機材トラブル。出演者のひとりが俺のリハーサルをみてオリジナルをやるやつはクサイやつしかいない。 自分の曲で泣くようなやつばっかりだという。 許さんぞ。で…

おれの番だ

お前の番だと声かけられてドヒャーとするなら女の子 どうせ男に生まれたからにゃ 待ってましたと出かけよう ということで今日はライブな訳です。よろしく

拝啓尾崎豊へ

心すれ違う悲しい生き様にため息漏らす暇が最近出来てきました。心に余裕が出来たのでしょうか。僕が僕であるためには勝ち続けなきゃならないと言いますが、僕は負けています。部活に恋総じて青春、そして自分自身にも負けている僕は一体何者であるかと考え…