全ての居酒屋はトイレの中に大きな鏡を置くな

ない文章力を振り絞って恋と退屈について書きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潮時

最近文章が全然書けないんですよ。頭が働かないですよね。 というのも最近彼女が出来たんですけど、まあ毎日が楽しくなってしまったんですね。 ねるねるねるねを3つ一気に使ってでっかいやつ作ったり、このご時世にわざわざるるぶの本買って旅行の計画立てた…

潜在的な優しさについて考える

僕普段は介護の現場で機能訓練指導員として働いているんですけどね。 まあいるんですよ、認知症の人って。 毎回同じこと言うし、結構大変だったりして、まあ言い方悪いですけど認知症になると頭の中ってどうなるんだろうって考えちゃうんですよね。 1人すご…

まるで人生のような音楽、まるで音楽のような人生

俺にとって音楽は人生であるとは言い難いし、逆に言うと俺の人生は音楽になるほど素晴らしくもなかったりするわけですね。 一丁前に曲作りがとか、なんとか言ってますが曲なんて全然出来ないし、どんどん憂鬱になっていくんです。こないだ学生時代にライブと…

キャッチボール、桜の咲く公園、中央線

中央線は今日も僕の意志とは関係なく動いている。行きたくないという気持ちとは裏腹に僕を職場の最寄りまで運ぶ。いつもボケっと外の景色を見ている。 今日は天気がいいし、富士山もよく見えるなあって思いながら外を見ている。 ふと目をやると公園で少年が…

彼女はいないけど二人暮らし用の物件探そうぜ

彼女いないし一人暮らしです。 そんな俺は最近彼女いないけど同棲用の物件を探すというめちゃくちゃな趣味があります。 将来の彼女との楽しい生活を妄想しています。めちゃくちゃ気持ち悪いです。消えてください。 とりあえず同棲した暁には思いつきで夜コン…

オナ禁しててもAVは見たい

絶賛オナ禁が続いています。東京オナ猿代表甘酒でございますが。AVは見たいんですよ。あんなもんもうドキュメンタリーですよ。俺と同い年くらいの女の子におじさんのおじさんが入退出を繰り返すあの光景はまさに奇跡。ドキュメントなんですよね。 でもAVなん…

君の節穴に愛をこめて

○○君の良さわかんないなんてみんなの目は節穴だね!!! 俺にそう言ってくれたあの娘の話を今日はしようと思う。 あの娘は身長がとても小さかった。ダンス部だった。そして何よりあざとかった。 俺に話しかける時は制服の袖をつかみ上目遣いで話しかけてくる…

気がついたらタバコに依存していたので辞める。

禁煙をします。俺はタバコくらいいつでもやめられるよ。そんなスタンスでいたらいつの間にか好きな人のことを想うときとか、憂鬱に飲み込まれそうな日とか、そんな時にタバコを吸うようになってしまった。別にうまいとも思ったことがないし、すげえいいなと…

卒業の詩

高校の卒業式の後、俺は浮き足立っていた。 俺は総合学科の学校に通っていたため文系、理系、工業、ビジネスと学科があった。俺は工業クラスだったのでほぼ男しかいなかった。逆に隣のクラスはビジネスクラス。女の花園だった。そのクラスにいた一人の女の子…

俺のアディダス

やることねえし書くことねえので俺の愛しきアディダスジャージでも紹介しようかなと、思うんです。そんなにいっぱい持ってるわけじゃないんですけど。 まずはこいつです。名前は水泳ブラジル代表。俺がアディダスのジャージを収集する上での原点。 俺が本格…

自分とは何なのか

私最近オナ禁を始めましてですね。 思考が狂いそうなほど考え事してるんですよ。 そうしないと無意識に右手が股間に向かっていってしまうんですね。甘酒にとってオナニーは呼吸、オナニーの呼吸なんですよ。(鬼滅は見てないです)息を吸うようにシコり、息…

恋は猛毒、飲み干せば愛

って誰かが言ってた。 全然意味がわからないのは俺があまりちゃんとした恋というのをしてこなかったからなのかな。わからないけど。 まあでも確かに恋は時に毒だったりするかもしれない。その毒に侵されて何も考えられなくなったり、時に気持ちが落ち込んで…

俺たちの熱い夜はラブホテルではなく新宿の747だったりする。

書けって言われたから書く時もある。単純な男です。僕は なんなんだと思うんですよね自分でも。俺には最近できた友達がいて。珍しく女友達だったりするんですよ。まあ出会い方は僕と仲いいヤツはだいたい察しがつくと思うんですけど。今回の題名はそいつが決…

音楽は僕を慰めてはくれない。一瞬の恋を永遠にしよう。

僕は恋多き男でありまして。 また失恋をしました。 しかも何も言わずにいなくなってしまいました。 あまりに酷いです。高円寺であなたと出会いはや8ヶ月が経つ頃でしょう。 君は悪魔でした。そりゃ好きになるに決まってるよ!!!と言うくらい僕の好きな要素…

めちゃくちゃネタ切れしている。

終わった。僕の中の全てのボキャブラリーが終わった。終わった終わった終わった終わった。 書くことがない。 今日はultra cub のあの娘がセックスしてるなんて俺は絶対信じないという曲を聴いた。 在り来りな感想だが俺も信じない、信じたくないのだ。俺に優…

カモメ

今日は3月11日 あんまり好きになれなかった元カノの誕生日であり、何より東日本大震災の日だったりするわけです。 まあ別に俺は長々と語るような甚大な被害は受けてないし、当事者かと言われたら微妙なライン。そんな感じだったりするんすよ。 まあでも1度だ…

ありがたいギターであの日のパンクロックを

俺はバンドをやりたいと思っていた訳なんですけど。まあありがとうことに弾き語りさせてもらう機会を得てるわけです。 ただ俺はバンドの夢を諦めた訳ではなくいつかはバンドを組んで、スペシャルでエレガントなロックンロールを爆音で鳴らすと決めているわけ…

今を生きるということは降り出した雨に傘をささない勇気の事である。

雨が降っています。東京。体の調子がくるいそうですよ。 まあいい時なんかないんすけど。 みなさん信じるものってありますか? 神に宗教に 友達だったり家族だったり恋人だったり、はたまた音楽、芸術。色々ありますけどね。俺が信じるのは今この瞬間だけな…

たとえ美しくなくても僕は自分を見つめるのです。

世界なんでボケボケのボケです。 抜け出そうとすればするほど孤独は僕の腕を強く強くつかんで離さなくなるのです。 それでも東京は時々あの日の匂いを放ちます。 初めて東京に来た時の空気。僕の部屋のセンチメンタル。 目に見えないものを追いかけて結局見…

しょうがないね

僕はつくづく思うんだけど。 ニルヴァーナやグリーン・デイに人生変えられたかったなって。 でもざんねんながらカートはもういないし グリーン・デイはたまに聞くくらい 僕の耳にはいつも日本語のロックが流れてる。 洋楽聞いてかっこつけようと思ってさ、ザ…

一瞬の幸せをどうか噛み締めて欲しい。

僕のラジオの相方の48テさんが言ってるんですけど。幸せってあとから振り返るもので今幸せって言ってる奴は大したことないよ。 ってことなんすけど。俺もそう思うんですよね。あとから気づくもんなんすよね幸せって。 それを踏まえた上で一瞬の幸せだけは噛…

自分の中にある自分以外について考える

僕は昔から考えるんですけど。 僕の意志とかそういうのに関係なしに細胞って増え続けるわけじゃないですか。それってもう細胞一つ一つがもはや生物だと思うんですよ。 ここでひとつ思うんですが、僕の身体の中にある僕の意思に基づかない組織って果たして僕…

リビドーと死

リビドー(性的衝動)と死は対極にあると僕は思うんです。 これは僕の持論であるのですが性への執着は生への執着であると思っているんですね。なまじゃなくてせいですからね。 だから性欲があるなら死んじゃいけないんです。少なくともまだ死ぬべきでは無いと…

世界線

人生には分岐点があると思うんですよ。 たとえば野球をやるやらない ギターを持つ、持たない 実家を出る出ない。 小さなところだと柄シャツをタックインするか、しないか。 このブログを始めるか、始めないか。 その度に違った世界線があると僕は思うんです…

考え事①

ふと思うんですけど。怖い話の女児信号無視したトラックに轢かれすぎじゃないですかね。 今どきそんなに信号無視しないと思うんですよね。今のトラック運転手は基本的にみんなモラルを守って運転していると思うんです。法定速度厳守なんですよ。 まあ当然た…

ともだち

僕は友達という存在が少ないのです。 そもそも仲良い人が少ないというのと自分にとってどこまでが友達なのかというのが分からないから少ないのです。 多分このブログを読んでくれている人はともだちだとおもいます。そこの画面の前にいるあなたはきっと友達…